器用貧乏未満

色んなことに興味があるオタクのうわごと

365日ほうじ茶ラテを浴びたい

浴びたい。それはもう溺死するほどに。それくらい好きです。
あの香ばしさ!抹茶とはちがうほっこり感!ほろ苦さ!
飲めば飲むほど穏やかで、人格が丸くなるような、そんな安らぎを与えてくれる…


最近はスタバやセブンイレブンでもほうじ茶ラテ味の商品出たりしていますよね。ウハウハです。
10月末にはハーゲンダッツでも出るそうで!ワクワクが止まりません。


でもやっぱり年間通して味わうとなるとほうじ茶ラテそのものが手軽で、リーズナブル。
てなわけで、個人的にヘビロテしているほうじ茶ラテ3つ紹介します



① 好みの濃さで味わう ほうじ茶ラテ120g (¥380)
www.muji.net
自宅に常にストックしてあります。好きな時好きな量を飲めるっていいよね…少し濃くして飲むのが好きです。お湯じゃなく牛乳オンリーとか、お湯+牛乳で割るとさらにまろやかになるのでオススメ!



スターバックス ほうじ茶ティーラテ (Sサイズ¥380+税)
www.starbucks.co.jp
スタバに行くと十中八九これ頼んでます。ちょっと濃いめがいい時はオールミルクにしたり、甘いのがいい時はホワイトモカシロップかホイップ追加したり。
ただホットしかないんですよね…夏はちょっと暑い。
先日出たフラペチーノが定番メニューになってくれると夏でもガバガバ飲めるのにな~!(ガバガバ飲むもんじゃない)


③イタリアントマト ほうじ茶ラテ (M¥280 L¥400
www.italiantomato.co.jp
最後はイタリアントマトのほうじ茶ラテ!
Mサイズ280円、L400サイズ400円と紹介している中では一番リーズナブル。アイスもあるので一番多く飲んでます。店舗や店員さんによってちょっと味が薄くなったりする事もありますが、この値段で味わえるんだから許容範囲かなと思います。


以上ヘビロテほうじ茶ラテ3つでした。
秋冬と言わず抹茶のように通年人気になってたくさん味わえるといいな~!