器用貧乏未満

色んなことに興味があるオタクのうわごと

2018-01-01から1年間の記事一覧

大丸印象診断がアクティブだった根暗

9月になってもう3日経ってるとかウソだろおい。以前記事にした印象診断について、またまたレポを書きたいと思います。 以前の記事↓inukowai.hatenablog.com というわけで、昨年10月に受けたパーソナルカラー診断からイメージコンサルタントとでも言うんでし…

ゲームを知らないオタク

今週のお題「ゲームの思い出」 私は、世間一般の目から見ればオタクに分類される人間だと思う。アニメも見るし、物心ついた時から絵を描き、BLで男同士を乳繰り合わせてはソシャゲでガチャ爆死している。 だからオタク趣味じゃない人より、アニメやゲーム好…

パーソナルカラー診断を受けたオタク、印象診断を知る

大丸ファッションナビでパーソナルカラー診断を受けてからはや9ヶ月。めちゃくちゃ経ったな!? 3240円でほぼ生涯現役で使えるバフを手に入れられるなんてめっちゃくちゃお得。 おかげさまでその後メイク用品や服でとんでもない失敗をすることもなくなりまし…

返礼祭を迎える推しがしんどい

あんさんぶるスターズ!をプレイして1年と少し経った。そして今日、初めて推しの返礼祭を迎える。 約1年前始めた時は、まさかこんなに早く推しの返礼祭が来るとは思わなかった。いつか来ることだけど、その日が来るのはもっと後だと思っていた。斎宮宗、君も…

生まれた街の白さが羨ましかった

ここ数日の冷え込みは心身ともにやる気を失う。めったに雪の積もらない地域も、雪が積もりあちこちでいろんなトラブルが起こっている。まあ今住んでる所は特に雪での被害は無く、ただただ寒いだけだが。 だから冷え込みと雪の厳しい中、最近の北陸東北など雪…