器用貧乏未満

色んなことに興味があるオタクのうわごと

パーソナルカラー診断を受けたオタク、印象診断を知る


大丸ファッションナビでパーソナルカラー診断を受けてからはや9ヶ月。めちゃくちゃ経ったな!?
3240円でほぼ生涯現役で使えるバフを手に入れられるなんてめっちゃくちゃお得。
おかげさまでその後メイク用品や服でとんでもない失敗をすることもなくなりました。ファッションをどうにかしたいけどどうしたらいいか分からないオタクにとって優しいサービスだ…

しかしなんかまだあるモッサリ感。垢抜けなさ。色やメイクはまだ目をつぶれる(と思う)範囲なんですが、服の似合わなさ、何…???なんなんだろうマジで


個人的に首が短いのと肩幅狭いのにがっちりしてるので、冬場のタートルネックやフリフリしたやつは避けていて、夏場もあまり首が詰まってないやつを着ることが多いんですがそれでも時々モッサリしてる。
あと服の素材でめっちゃ二の腕の肉が目立ったり腹回りが目立つやつね。腹回りが異常に主張されて臨月か??ってなる。

そして特に似合わないのがスポーティーなラフな格好!!!ラフな格好好きなのに!!!パーカー+デニムとか20代なのに元々の垢抜けなさもあって40代に見えてしまうんですよね…



パーソナルカラー診断を知ったオタクなので服装とかスタイル系でもないのかな〜と気になってたのですがあった。あったよ。「骨格診断」「印象診断」とやらが。


骨格診断は人がそれぞれ持つ骨格を知り、そのいい所を引きだしていくような服装を探り当てるやつ。

印象診断(=パーソナルデザイン)は人がそれぞれ持つ雰囲気や骨格も少し交えて最適なデザイン系統を探り当てるやつ。
みたいです。



自己診断でまあ傾向だけつかんでおけば良いっしょ〜と思ってたのですが、パーソナルカラーの時に自己診断と真逆だったのを思い出しまた診断を受けに行くことにしました!
個人的に印象から入って行くほうが自分のスタイルを作り上げやすいかな?と思ったので印象診断から先に受けます!!ヒューーッッ

偶然にもキャンセル空きを見つけたので今月中に受ける予定です。骨格診断もむちゃくちゃ気になるので今年中に受けてみたいと思います!

それまではちょっとだけ知識を増やしていきます!楽しみ!


美人だけが知っている似合う服の原則

美人だけが知っている似合う服の原則

そして推しのユニソン聞いてテンションぶち上げて行きます!🤘🤘