器用貧乏未満

色んなことに興味があるオタクのうわごと

『いだてん』は確かに大河ドラマだった

二週間の放送延期を経て、『麒麟がくる』が放送された。自分で言うのもなんだが、わたしは中学からのまあまあディープな戦国オタクである。 明智光秀は最推しの戦国武将とのつながりも深いため、キャストが発表されるたび 萌えで憤死するのでは?っていうく…

大丸印象診断がアクティブだった根暗

9月になってもう3日経ってるとかウソだろおい。以前記事にした印象診断について、またまたレポを書きたいと思います。 以前の記事↓inukowai.hatenablog.com というわけで、昨年10月に受けたパーソナルカラー診断からイメージコンサルタントとでも言うんでし…

ゲームを知らないオタク

今週のお題「ゲームの思い出」 私は、世間一般の目から見ればオタクに分類される人間だと思う。アニメも見るし、物心ついた時から絵を描き、BLで男同士を乳繰り合わせてはソシャゲでガチャ爆死している。 だからオタク趣味じゃない人より、アニメやゲーム好…

パーソナルカラー診断を受けたオタク、印象診断を知る

大丸ファッションナビでパーソナルカラー診断を受けてからはや9ヶ月。めちゃくちゃ経ったな!? 3240円でほぼ生涯現役で使えるバフを手に入れられるなんてめっちゃくちゃお得。 おかげさまでその後メイク用品や服でとんでもない失敗をすることもなくなりまし…

返礼祭を迎える推しがしんどい

あんさんぶるスターズ!をプレイして1年と少し経った。そして今日、初めて推しの返礼祭を迎える。 約1年前始めた時は、まさかこんなに早く推しの返礼祭が来るとは思わなかった。いつか来ることだけど、その日が来るのはもっと後だと思っていた。斎宮宗、君も…

生まれた街の白さが羨ましかった

ここ数日の冷え込みは心身ともにやる気を失う。めったに雪の積もらない地域も、雪が積もりあちこちでいろんなトラブルが起こっている。まあ今住んでる所は特に雪での被害は無く、ただただ寒いだけだが。 だから冷え込みと雪の厳しい中、最近の北陸東北など雪…

ETV特集を見て思うこと

再放送でETV特集の「熱き島を撮る 沖縄の写真家 石川真生」を見た。 沖縄は今でも基地の島だ。基地周辺はヘリの騒音が日常生活に溶け込み、県全土では年に数回(いや数十回?)不発弾のニュースも聞く。 基地の人間が婦女暴行、不法侵入、窃盗したニュースも同…

パーソナルカラーが自己診断と全然違った話~後日談~

パーソナルカラー診断を受けたレポの後日談とか思うことなど。下の記事の続きです。 inukowai.hatenablog.com 診断後に感じてること 服やコスメ選びが超絶楽になった一番の恩恵だと思います。私はそんなにオシャレじゃないのでトレンドがわからない人間です…

パーソナルカラーが自己診断と全然違った話

先月大丸でパーソナルカラーを見てもらいました。パーソナルカラーの存在を知ったのは数年前。髪を染めようと、「ヘアカラー 似合う」みたいなかんじで色々検索をかけてその存在を知り、以降はネットで自己診断などしてたのですが、診断の結果がしっくりこない…

365日ほうじ茶ラテを浴びたい

浴びたい。それはもう溺死するほどに。それくらい好きです。 あの香ばしさ!抹茶とはちがうほっこり感!ほろ苦さ! 飲めば飲むほど穏やかで、人格が丸くなるような、そんな安らぎを与えてくれる… 最近はスタバやセブンイレブンでもほうじ茶ラテ味の商品出た…

映画『関ヶ原』とシン・ゴジラ

司馬遼太郎原作の映画『関ヶ原』見てきました。とりあえず一言で言うなら「シン・ゴジラ風味の司馬遼太郎作品映像化」。 いやあ〜キャストも展開も良い。あの文庫本3冊分の情報量を中々うまくまとめれてました。歴オタしててよかった! 実は映画公開前にこん…

中途半端な主人公

モニターやら就職活動アンケートで頂いたAmazonギフト券が2500円くらい貯まっていたので、ずっと欲しかったこの…泡立て器みたいな頭皮ゾワゾワするヘッドシャワー購入しました

初めての記事ほど頭を使う

ぼんやりとまたブログを始めた。何度かブログを書いたことはあるが、初めての記事はいつも頭を使うし緊張します。 それはそれとして、私フレッシュネスバーガーのスパムバーガーが好きで。 名前のまんま、スパムが目玉焼きとサンドされてるんです。地元が沖…